No.35

r様 パートナーとの今後

配置から読む

  1. 原因 15.悪魔
    束縛、依存、混乱のカード
    自分が、相手が、両方が、そのように感じている
    息苦しさを感じつつも、惰性で抜け出せない
  2. 対策 ワンドのナイト
    一緒に楽しめることを探す
    2人でも、友人を巻き込んででもOK
    1つの目標に向かって一緒に情熱を注げることをする、探す
  3. プラス面 カップのA
    純粋な愛、大きな愛
    この関係性において、愛のエネルギーがちゃんと存在している
  4. マイナス面 18.月
    先の見えない不安、出口が見えない
    感情の浮き沈み=ホルモンバランスの乱れ
  5. 結果 10.運命の輪
    大きな変化の時。➡補足カード
  6. ❺の補足 カップのキング
    穏やかにリラックスして、満たされている
    絵からも分かるように、お家で寛ぐ姿
  7. 神託(アドバイス) ソードのキング
    何でも自分一人でやらない、やらなきゃと抱え込まない(できちゃうからこそ)
    完璧な様は隙がなく、”自分は必要ない””必要とされていない”と思わせてしまう
  8. 神託(アドバイス) ソードのキング
    ❼の補足的に見ると分かりやすい
    絵を見てわかるように、全部1人でやっている
    ここにパートナーのエネルギーを感じられない

全体像から読む

  • キングが3枚 良い方へと、まとまっていく、完成する
  • ソードのキングが2枚 この要素がとても強いことを表す
  • ❶悪魔、❹月、二枚とも依存性のあるカード
    その状態が良くないと分かっていても、変化を起こすパワーがない、きっかけが見つからない

まとめ

なんでも出来ちゃうし、やれちゃう
忙しくてもぱっぱと動ける、とてもスキルが高い方

何でも卒なく淡々とこなせる”出来る人”は、
根底には愛情があっても、表面上ではそれが見えずらい

それが故に
相手側は、必要とされていない、いらないんじゃない?と
傷ついて拗ねて、意固地になっているのかも?(勝手にそう思い込んでる)

でも、この関係性において一番の核となる「愛」が存在していること
聖杯(カップ)が一番上で輝いてます

そして、変化の時がきている
その変化は家庭で寛げるような状態になる流れを表している

長く続いた惰性の関係を動かすのは、とても勇気がいるし、簡単な事ではないけれど
変化を起こすことで改善される未来がまっているので
上手くこのチャンスを活かして欲しい

共通の趣味、それがなければ新しく一緒に出来そうな趣味を見つける
2人で取り組むことに抵抗があるなら
友人や家族などを巻き込んで、みんなで楽しむことをしていく

ちょっとしたきっかけが、大きな変化になって
2人の関係性において、良い感じにまとまっていく流れ

1人で全部やらない
出来ちゃうけど、あえて相手を頼ることで
そこに居ることの意味、価値をあなたが与えてあげて下さい

使用デッキ:Tarot of Marseille、THE HOUSEWIVES TAROT