No.26

H様 パートナーとの今後

配置から読む

  1. 現在 14. 節制
    調和、バランスのカード
    2つのものを混ぜ合わせて、丁度良い塩梅を探っているところ、見極めている最中
  2. 近い未来 2. 女教皇
    真面目でストイックな女性
    まだ一人で色々と学びたいことがある
  3. 神託(メッセージ) カップのA
    純粋な愛のエネルギー
    気持に素直になること、頭ではなく心で感じる
    純粋に、シンプルに、理屈ではなく、心に響くか否か
  4. 神託(アドバイス) ソードの9
    ここまで本当に沢山の事を乗り越えてきた
    でも、それはもう過去のこと、過ぎ去ったもの
    頑張ってきた過去の栄光として、思い出として切り離す
    そこに囚われたり、縛られたりせず
    努力を糧に次のステップへ

全体像から読む

  • ❷女教皇は自分の世界を大事にしている
    まだやりたいことや、没入したいことがあって、今はまだ自分の事に集中したい様子
  • ❸は愛や感情の塊のエネルギー
    ❹は戦いは終わって達成した状態。合理的に切り離して次に進むことを促している
    つまり、過去にあれこれあったけど、そういったことは切り離して
    自分の素直な気持ちに従うこと
  • ❶14.節制のカードは、タロットカードを番号順に並べたときの1つ前
    13.死神で一旦終了した世界から、立ち直っていく、立直していく世界
    回復途中でパワーも十分ではなく、完全復活するにはまだ時間が必要

まとめ

自分の選択次第で色んな未来がある

頭で考えるから分からなくなる
時には直観も大事
(女教皇は月の神殿の女神ともいわれ、月=直観を意味する)

ソード9は戦いの終了
沢山の色んな種類のナイフが飾られ
左下には笑顔で勝利した(やりきった)肖像画
つまり、信念を曲げずに頑張ってきて報われたことを表す
過去のコレクションで、あなたの宝物
9の次10は総括
どんな風に仕上げるのかはあなた次第

アドバイスにある、カップのAという純粋な愛のエネルギー
このカードを見て、何をどう感じるか
この愛を向けたい先はどこなのか

ここがどこに向かうかによって色んな未来が待っている
シンプルになると自ずと答えが見えてくるはず

使用デッキ:Tarot of Marseille、THE HOUSEWIVES TAROT