No.24

よー様 起こった事に意味があるのか?

配置から読む

  1. 過去 ワンドのペイジ
    やる気に満ち、元気に前進している
  2. 対策 3.女帝
    強い気持ちと自信を持つこと
    良いことが起こる、良い連鎖が生まれると信じる
  3. プラス面 ペンタクルのA
    幸運のお守りカード
    形になる、結果が出はじめる
  4. マイナス面 6.恋人
    迷い、決められない、優柔不断
  5. 結果 13.死神
    古い自分(思考の面)を捨てて、新しい世界へ
  6. 神託(アドバイス) 2.女教皇
    自分の世界観が強い(これは悪いことではない)
    でも、もっと色んな目線で、見識を広めていくと世界が広がって楽になる
  7. 神託(アドバイス) 16.神の家
    自分を守っているもの(思考)や、壁を壊す時
    それはもういらないもの、手放していいもの
    壊れたところから新しい基盤を作っていく

全体像から読む

  • ❺死神と❼神の家
    どちらも古い価値観や要らないもの手放すことで次のステージに向かえる
  • ❻(迷い)を手放すことで本来の自分❶(ポジティブ)を取り戻し❷(繁栄)に繋がっていく
  • 5/7枚が大アルカナ∔1枚はAカード、重要な案件である
  • 真ん中3枚とも右向き(ポジティブ、未来へ)
  • ❻女教皇が❹に影響している
    真面目でストイック、融通の利かない部分が判断を曇らせている

まとめ

本来、元気で明るく、未来志向(ポジティブ)な方
様々な経験の中で、色々と迷いがでてきたり、決められないことが出てきた

そういった後付けのものを捨てることで
本来のエネルギーを取り戻して
自分の描く未来へと進んでいく

幸運のカードは現実化のはじまり
行動がちゃんと結果として表れてくるという吉兆

自分の世界を大事にしつつ、視野を広げていくことで
もっと自由に、豊かな人生になる

そのためにも殻を崩さないといけない
崩すには大きな衝撃が必要で
崩れるまで(気づくまで)何かが起こる

重要な案件であることからも
乗り越えなければならない課題がありそう
(自分で気づくことに意味がある)

時間にも気持ちにもゆとり(遊び)を持つこと
ぎっちぎちに固まっていると必要なものも入ってこない

要らないものを脱ぎ捨て、身軽になって、自分の人生を彩っていきましょう

使用デッキ:mamanmiyukiタロット、マルセイユ・タロット(イシス版)