No.12

こんぺいとう様 家族のこと

配置から読む

  1. 原因 ワンドのA
    対象者を表す。とてもパワフルで情熱的、エネルギーの塊のような人
  2. 対策 11.力
    コントロールしようとするのをやめる
  3. この問題に対するプラス面 15.悪魔
    思い通りにいかず混乱する経験
  4. この問題に対するマイナス面 7.戦車
    自分の目指すゴール(信じる道)に全力で向かっている
  5. 結果 ソードのキング
    ご自身を表す。
    1人で頑張って闘ってきた苦労人
    自分の信念(考え)があり、自他ともに厳しい、曲がったことが嫌いな真っ直ぐな人
    頭が良く、冷静で、頭で理解しようとしている
  6. 神託(神のお告げ) 20.審判
    まさに神の決定というカード
    これまでの長い旅の最終地点で最後は神の審判をうける
    このカードが示すことは”報われる””家族の絆”

まとめ

対象者さんは熱で動く方
こんぺいとうさんは頭(理性)で考え、冷静に動く
どちらも男性性のエネルギーが強いが真逆の性質(熱と冷)

頭で理解しようとしても理解できないことが悩ましい状況
それぞれの正解がある
だから理解しようとしなくて良い
お互いを尊重できればそれでOK

問題のプラス面での悪魔
混乱がプラスなの?と思うが、実直で曲がったことが苦手なこんぺいとうさんには
自分の思い通りにいかない、どうにもならないこともある
といった経験が必要で
家族内での事だとなおさら逃げることもできない
それだけ重要なテーマ(学び)だということ

マイナス面での戦車
自分が思う理想に全力で走っていくが
それは対象者にとっては正解なの?どうなの?
押し付けになっていない?

対策の力のカードが意味するところは”コントロールする”
上手く手綱をさばけているなら良いが、無理やり手懐けるようとすると悪化する
コントロールするという事は、毒にも薬にもなるので注意が必要
自分の中にある無意識にコントロールしようとしているそのパターンを認識して
そのパターンこそを上手にコントロールできるように

最終的には神のお告げにあるように
これまでの努力が報われる
家族の絆が強くなる

だからこそ
もう手放して良い、流れに身を任せる
自分がどうにかしなくちゃ!と思わなくて良い
きっと大丈夫

アドバイスのオラクルカード

アロマカード ユーカリ 

キーワード:グラウンディング
頭を使いすぎているので、エネルギーが上に上がっている
上がったエネルギーを下げるために、グラウンディング(四股を踏む、根菜を食べる等)をする

キーワード:エネルギーの流れを整える
常に気を張って神経が疲れているので、お風呂につかるなどのリラックスをする

ユーカリの香りを嗅ぐ、入浴時に数滴たらす、ユーカリ(生花/ドライ)を飾る


使用デッキ:mamanmiyukiタロット
オラクルカード:アロマオラクル 第2版