神託タロットとは

神託(しんたく、英語Oracle)とは、の意を伺う事。また、その時伝えられた言葉

道具により神の意を推し測る占いに近いものと、トランス状態になったシャーマンの口から伝えられるものとに分けられるが、何かを媒介にする点では同じである。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%A8%97

神託メッセージを始めてから15年ほどになります

小学生の頃からずーっとタロットに興味があって
ウェイト版のデッキは沢山持っているし
独学で何度も勉強しては挫折(笑)

大アルカナ22枚の並びすら覚えられないんだから
カードの意味なんてとんでもない

というより
カードの意味と実際の解釈が
自分の感覚と全然合わなくて
頭の中は大混乱

好きと学ぶと適正は違うんだなあと思ったけど
どうしても納得がいかない(笑)

そんなこんなで2023年の12月
偶然見つけた1dayタロット入門講座で送られてきたのが
マルセイユタロット

マルセイユタロットの存在を初めて知って
初めてタロットの先生から講座を受けて衝撃が走った

意味がわかる!
順番もすぐに頭に入った!
これだ、私が求めていたのはこのタロットだ!

その後、別の先生の元で
マルセイユタロットを学びましたが

知れば知るほど
マルセイユタロットと相性が良いのが分かるし
リーディングがバシッとハマる

これを神様と繋がった状態でやってみたら
さらにわかりやすく説明できるのではないか?

と言うことで
タロットに強いエジプトの女神イシスと一緒に
タロットリーディングを行っています

デッキそのものに女神イシスのエネルギーを封入し
リーディングの時も常にイシスと繋がって行います

エジプト神でタロットで有名なのはトート神がいます
トートタロットというジャンルもありますが

単純に、私がイシスとの方が相性が良いので
タロットに関してはイシスにお願いして
色々と教えてもらっています

本来なら神託ができるのでタロットは必要ありません

純粋にタロットが好き♡という事と
神託だけでは伝えきれないニュアンスを
タロットを使うことで噛み砕いて説明できる

そんな理由で神託タロットを始めました

未来を切り拓くメッセンジャーとして
神託タロットを深めていきたいと思います


使用デッキ:Tarot of Marseille